あれから8年

日記

禁煙してから8年経ちました。

タバコを吸っていたときは、1日2箱、40本は吸っていたので

ヘビースモーカーの仲間だったと思います。

タバコを吸っていた女友達が、酒の席でタバコを全然吸わないので

どうしたのか聞いたところ「禁煙セラピー」という本を読んで止めたというので、

「その本を貸して」と言ったら、

「自分で買って読まないと効果が無いんですよ」

と言われ、早速買って読み始めたのですが

全然止められる気がしませんでした。

しかも、その当時、それほど本気で禁煙しようと思っていませんでした。

それでも、『まあ、読書のつもりで読んでみるか』ということで、

読んでいたのですが、、、

読んでいる間、“タバコを吸っても良いです”というので、

タバコを吸いながら読んでいました。

簡単な内容の本なので3日目くらいで最後のページになりました。

最後のページに

「それでは、最後の1本を吸って下さい。

これで、もうタバコを吸うのを止めてください」

と書いてありました。

それに従い、タバコに火を付けて吸いました。

『こんなことでタバコを止められるわけないじゃん』

と思って吸ったのですが、それ以来、全然吸いたくならなかったのです。

それまでも何度も禁煙に挑戦しましたが、

すぐに吸いたくなって、こらえきれずに挫折していたのに、

精神的苦痛が全くなく、タバコを止めることが出来ました。

吸いたくなくなるどころか、タバコのことを一切思いましませんでした。

不思議な経験です。

もちろん、人によって、違うと思いますが、

私は、苦痛なく、スムーズに止められました。

そのまま8年が経ち、いまも全然吸いたくなっていません。

その代わり、それまで殆ど飲めなかったお酒を毎日飲むようになりました!!笑

お酒は、止められそうにありません。笑

みなさん、一緒に飲みましょう!!!

家づくりをお考えの皆さまへ

事前相談・資料請求できます。
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
進め方などの資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求お申込み

関連記事一覧