4年前

日記

ちょうど4年前の昨日(当時の曜日は木曜日でした)、1月27日の

三山の家」の現場では、下屋(1階の屋根)の板金工事がされていました。

4年前の屋根板金工事

この白装束(?)の方が、話も仕事も上手い名物板金屋さんです。

また、今度もこの方に屋根と外壁の板金をお願いすることになります。

いまから、また現場でお逢いできることが楽しみです。




このとき、まさかあと2カ月もしないうちに

あの大きな地震が来るとは思っていませんでした。

この白装束の板金屋さん、3.11の地震のときに

三山の家」の現場の足場で作業していて、

あやうく落ちそうになったところを間一髪、

田中兄弟工務所の覚さんに助けられ、無事でした。




全身白いのは、おそらく暑さ対策では無いかと思います。

今度会ったときに聞いておきますね。

家づくりをお考えの皆さまへ

事前相談・資料請求できます。
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
進め方などの資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求お申込み

関連記事一覧